【ビビット】ちょっと気になる食べ方&開け方!まるごとバナナ、納豆、魚肉ソーセージなど

【ビビット】ちょっと気になる食べ方&開け方!まるごとバナナ、納豆、魚肉ソーセージなど

ビビット,開け方

2018年4月20日放送のTBS系『ビビット』では、ちょっと気になる疑問として食べ物の開け方&食べ方について紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





まるごとバナナ

1、片側のテープを左右にひっぱって剥がします。

2、まるごとバナナをラップごと裏返します。

3、袋の境目からゆっくりと5センチほど裂きます。

4、まるごとバナナを一周するように
 くるくると回しながらラップをはがしていきます。

5、半分ほど剥がしたらラップを切り、
 ラップに残ったクリームをスポンジで
 こすり取りながら食べます。

6、半分くらいまで食べ進めたら
 反対側のテープを剥がします。

7、クリームのついている辺りまで袋を裂きます。

8、残ったクリームをスポンジにつけながら
 最後まで食べます。

目次にもどる

カステラ

紙の部分を温めてあげることで、ざらめやしっとりとした美味しい部分を上手に残すことができます。

1、フライパンを弱火で温め、
 カステラを乗せます。

2、30秒ほど温めたら取り出し、
 ゆっくりと紙をはがします。

目次にもどる

フルーツゼリー

たっぷりと入ったシロップをこぼさず、服を汚さないで食べる方法です。

1、蓋を自分とは逆の向きに置きます。

2、利き手と逆の手をカップの上の方に添え、
 あまり強く握らないようにしながら
 ゆっくりとふたを開ける。

3、最後は左右にフタを振りながら剥がします。

目次にもどる

魚肉ソーセージ

1、魚肉ソーセージの先端に爪楊枝で穴を開けます。
 この時、ラップの線が通っているのと反対の辺りに刺すのがポイント!

2、先端の切れた部分をつまみにして
 引っ張ってはがします。

目次にもどる

納豆

1、納豆のフタを開け、からしとタレを取り出します。
 
2、ラップをちょっとだけ外に引っ張り、
 再びふたをします。

3.フタを抑えながら、飛び出したラップを
 スライドさせながら引っ張ります。

この方法では、最後に糸が出てくるのが気になるという場合は…

ラップをしたまま割り箸を納豆の中心に刺し、くるくると回すと、キレイに取ることが出来るそうです!

ビビット,食べ方

目次にもどる

まとめ&感想

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




ビビットカテゴリの最新記事