【ノンストップ】牛肉とアスパラの彩り炒めの作り方!クラシルの人気レシピ!

【ノンストップ】牛肉とアスパラの彩り炒めの作り方!クラシルの人気レシピ!

ノンストップ,クラシル,レシピ,作り方,アスパラ,牛肉とアスパラの彩り炒め,中華風

2018年4月18日放送のフジテレビ系『ノンストップ/きょうのおしゃレシピ!』では、話題の1分動画サイトクラシルで人気のレシピが紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

牛肉とアスパラの彩り炒めの作り方

材料(2人分)
牛バラ肉 (薄切り)200g
トマト 1個
アスパラガス 2本
生姜 1片
ニンニク 1片

<A>
しょうゆ 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1/2

塩 少々
黒こしょう 少々
ごま油 小さじ1





作り方
1、具材の下ごしらえをする。
 トマトはヘタを取り、反対側に十字の切り込みを入れる。

2、アスパラガスは下の硬い部分を切り落とし、
 1cm幅の斜め切りにする。

 生姜は皮を剥き、みじん切りにする。
 にんにくは芽を取り除き、みじん切りにする。

3、牛バラ肉は4〜5cm幅に切る。

4、トマトの湯むきをする。
 鍋にお湯を沸かし、沸騰したらトマトを入れ、
 皮がめくれてきたら冷水に取る。
 冷めたら皮をむき、8等分に切る。

5、炒める
 フライパンにごま油、2を入れて中火にかける。
 香りが立ってきたら、牛肉を入れて中火で炒める。

6、牛肉に火が通ったら①Aを加え、中火で炒める。
 全体に馴染んだら、トマトを加え、中火でさっと炒める。
 塩、黒こしょうで味を調えたら完成!

クラシルの動画はこちら!
牛肉とアスパラの彩り炒め/クラシル

目次にもどる

包んでサクサク!ベーコンアスパラチーズ巻きの作り方

【ノンストップ】包んでサクサクベーコンアスパラチーズ巻きの作り方!餃子の皮で!クラシルの人気レシピ!
2018年4月18日放送のフジテレビ系『ノンストップ/きょうのおしゃレシピ!』では、話題の1分動画サイトクラシルで人気のレシ...

目次にもどる

まとめ&感想

トマトを炒めるとソースにもなって美味しいですよね。中華風の味わいはご飯もお酒も進むので、我が家も大好きです。早速作ってみたいと思います。

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




ノンストップカテゴリの最新記事