-【メレンゲの気持ち】保阪尚希のラクッカー (LA COOKER)!人気の秘密は栄養&時短!

-【メレンゲの気持ち】保阪尚希のラクッカー (LA COOKER)!人気の秘密は栄養&時短!

保阪尚希,メレンゲの気持ち,ラクッカー,調理器具

2018年4月14日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、いまや通販王として大人気の保阪尚希さんが一日で1億7000万円売り上げたという超便利なキッチングッズを紹介してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





通販王・保阪尚希のラクッカーとは

ラクッカーは保阪尚希さんが代表を務める通販会社で、1日で1億7000万円売れたという大人気商品です。

モロッコの伝統的な調理器具であるタジン鍋がヒントとなり、開発されました。

水が貴重なモロッコでは、タジン鍋の重いフタで押さえて水蒸気が逃げないようにし、水なしでも調理できるように作られています。

保阪さんは野菜ソムリエの資格を持っており、茹でて調理すると栄養が逃げてしまってもったいないという意識から、このラクッカーが生み出されたそうです。

さらには、器の部分は日本の土鍋をもとにしているとのこと。

・1人分のご飯も美味しく炊ける

1人暮らしの人でも、少ない量のご飯をレンジで作ることができます。おこわなどもOK!

・野菜の栄養を逃がさない

水を使わずに蒸し上げることで、野菜の栄養を逃さず全て摂ることができます。

・オールインワン調理で失敗しらず

全ての材料を入れてチンするだけ!例えばカレーなら生の肉と野菜、水とルーを入れて加熱するだけで5~10分で完成です。

・肉の脂を落とすヘルシー調理

中に設置する穴の開いた内皿を使用すれば、肉の脂を落としてながらもパサパサにならず、ヘルシーに仕上げられます。

目次にもどる

まとめ&感想

保阪尚希さんの商品紹介がとても上手で、通販王になるのが良く分かります。説明が上手なだけでなく、商品開発にもとても力を入れており、ラクッカーの内蓋ひとつにも1年の期間をかけているそうですよ。すごいですね!次はどんな商品が出てくるのか楽しみです。

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




メレンゲの気持ちカテゴリの最新記事