【ごごナマ】フランスパンで簡単カルボナーラの作り方!福盛幸一さんの食パンアレンジレシピ!

【ごごナマ】フランスパンで簡単カルボナーラの作り方!福盛幸一さんの食パンアレンジレシピ!

ごごナマ,食パン,アレンジレシピ,作り方,フランスパン,カルボナーラ

2018年4月13日放送のNHK『ごごナマ/おいしい金曜日』では、春のおいしいパン祭りとして、パンの巨匠こと福盛幸一さん直伝の美味しい食べ方が紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

フランスパンで簡単カルボナーラの作り方

材料(1人分)
フランスパン(残って固くなってしまったもの)
ソーセージ
玉ねぎ
マヨネーズ
こしょう





作り方
1、フランスパンを6センチ幅にカットし、
 中身と皮を分けるように包丁を入れる。
 切り離したパンを底に押し込む。

2、ボウルに薄切りにした玉ねぎ、
 輪切りにしたソーセージ、マヨネーズを
 1:1:1の割合で入れ、こしょうで味を調える。

3、1に2を押し込むように詰める。

4、トースター(150度の低温)で5~6分焼けば完成!

中身はカレーやグラタンの残りを入れても美味しくできるそうです。
さらに冷凍保存もできて、そのまま焼いて食べられます。
冷凍のものを焼く時は15分ほどじっくり焼いてください。

目次にもどる

同じ日のその他のレシピ

【ごごナマ】4種のチーズトーストの作り方!福盛幸一さんの食パンアレンジレシピ!
2018年4月13日放送のNHK『ごごナマ/おいしい金曜日』では、春のおいしいパン祭りとして、パンの巨匠こと福盛幸一さん直伝...

目次にもどる

まとめ&感想

フランスではどんな高級ホテルでも、バターをつけたフランスパンをカフェオレにたっぷりと浸して食べるのが常識なんだそうです。とっても美味しそうですね。試してみたいです!

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんの豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ぺこ&りゅうちぇる絶賛!材料4つだけでヨックモック風シガールの作り方
2018年4月7日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、ぺこ&りゅうちぇるが気に入っているという材料たった4つで作れる...

目次にもどる




ごごナマカテゴリの最新記事