【ソレダメ】フリパラツイストのやり方!30秒で腹筋100回の効果!

【ソレダメ】フリパラツイストのやり方!30秒で腹筋100回の効果!

ソレダメ,背中,ストレッチ,エクササイズ,体操,はみ肉,フリパラツイスト

2018年4月11日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、たった30秒でウエストが細くなるという簡単エクササイズ「フリパラツイスト」が紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





フリパラツイストとは

フリパラツイストとは、土屋アンナさんなど数々の芸能人やモデルたちが信頼を寄せる有名パーソナルトレーナーの高橋義人さんが考案したエクササイズです。

1日たった30秒、腰を動かすだけでダイエットになると今大注目されています。

ウエストなら2~3センチ、ふくらはぎなら0.2~0.5センチ細くなるという驚きの効果があるとのこと。

みぞおちあたりにある乳び槽には、リンパ液が80%溜まります。ここを刺激することでリンパの巡りが良くなり、ダイエットに効果大なのだそうです。

目次にもどる

フリパラツイストのやり方

1、つま先を90度開き、かかとをしっかりつけます。

2、足の付け根を前に出して、
 お尻が硬くなる状態をキープします。

3、両手の人差し指と親指を立てます。
 二本の指で直角にするようなイメージです。

4、そのまま手を肩の位置に水平に伸ばし、
 後ろに反らします。

5、この状態で腰を振ります。
 体の中に洗濯機があるように意識し、
 素早く前後左右に30秒振り続けます。

出来るだけ大きく速く行うようにします。

横腹がいたくなるような痛みを感じる人は筋肉のバランスが悪かったり、便秘気味、食べた後のガスが溜まっている人とのこと。

全身運動なので、弱いところに痛みが出てくるのだそうです。

※7/4放送の第2弾、二の腕痩せのフリパラツイストについてはこちらにまとめています!

【ソレダメ】フリパラツイストで二の腕&ウエストのダイエット!30秒の簡単エクササイズ!やり方&動画
2018年7月4日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、話題のダイエット体操「フリパラツイスト」の第二弾として、二の腕にきくエ...

目次にもどる

肩くるり体操のやり方

こちらは背中のはみ肉を解消するエクササイズです。

1、両手を後ろに伸ばします。
 下に向けてまっすぐなるようにします。

2、手のひらを返しながらまっすぐ上に上げます。
 この時、息を吸いながら行います。

3、今度は息を吐きながら手を下げます。


30秒間、リズムよく行うようにします。

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【ゲンキの時間】サバ缶と豆腐のアヒージョの作り方!認知症予防に!大豆の健康パワー!
2018年2月4日放送のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』では、 血管・メタボ・脳に良い大豆パワーを特集! おいしくて認...

目次にもどる




ソレダメ!カテゴリの最新記事