【ヒルナンデス】編み込みバーグの作り方!レシピの女王成澤文子のシンプルレシピ!IMALUが挑戦!

NO IMAGE

ヒルナンデス,シンプルレシピ

2018年4月2日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、豚ひき肉を使った簡単レシピが紹介されました。5分で作れるひき肉料理は必見!

ここでは、初代レシピの女王成澤文子さんの編み込みハンバーグの作り方をまとめました。

編み込みバーグの作り方

ヒルナンデス,編み込みハンバーグ,作り方,画像

材料(2人分)
豚ひき肉 200g
ベーコン 3枚
お好みの付け合わせ野菜

<A>
ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 大さじ1
白ワイン 1/3カップ
トマトペースト 大さじ1





作り方
1、ラップを広げ、ひき肉の半量を乗せて包む。
 ハンバーグの形に整え、手で平らに潰す。
 フライパンに取り出し、もう1枚のハンバーグも同様に作る。

2、ベーコンを半分に切って重ね、
 縦にも半分に切る。

3、2のベーコンを半量ずつ編み込む。

・まず縦に2本、間を開けて置く。
・真ん中より上に横にベーコンを重ねる。
・縦2本の間に一本置く。
・最初の二枚を持ち上げ、下に一枚横に置く。
・持ち上げた2枚を戻し、真ん中の1本を持ち上げる。
・持ち上げた部分に横に一枚奥。

↓これを繰り返して、こんな感じになります。
編み込み,ハンバーグ

4、編み込んだベーコンをハンバーグの上に乗せて焼き、
 焼き色がついたらベーコンごとひっくり返す。
 フライ返しで押さえつけてべーコンとハンバーグを
 密着させ、ふたをして焼く。

5、ベーコンがカリカリになり、
 ハンバーグに火が通ったら再び返し、
 混ぜ合わせたAを加えて軽く煮絡める。

6、ハンバーグをお皿に盛り付け、
 お好みの付け合わせ野菜を添えれば完成!

目次にもどる

吉澤ひとみのおつまみにもいける豚ひき肉ネバネバの作り方

2018年4月2日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、豚ひき肉を使った簡単レシピが紹介されました。5分で作れるひき肉料理...

目次にもどる

まとめ&感想

ひき肉はお手頃なので、レシピが増えると嬉しいですね。しかもたった5分で完成するとは、忙しい主婦に大助かりのレシピです。

先日ヒルナンデスで放送された小倉優子さんの時短レシピもとても美味しかったので、良かったらご覧ください!

【ヒルナンデス】時短ハッシュドポテトの作り方!ゆうこりんのレシピ!横山裕&安藤美姫が挑戦!
2018年3月29日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、小倉優子さんが登場し、電子レンジで作れる簡単ハッシュドポテトの作...
【ヒルナンデス】超時短スコーン&クリームの作り方!ゆうこりんのレシピ!横山裕&安藤美姫が挑戦!
2018年3月29日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、小倉優子さんが登場し、ホットケーキミックスを使った超時短スコーン...

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんのア豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ミシュランの名店が直伝!失敗しないかき揚げ丼&絶品タレの作り方
2018年3月2日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、ミシュラン掲載店のてんぷら阿部二代目の奥村仁さんが、家庭で出来る失敗しないかき...

目次にもどる




ヒルナンデスカテゴリの最新記事