【世界一受けたい授業】5秒腹筋ダイエットのやり方!腹斜筋のトレーニング!

【世界一受けたい授業】5秒腹筋ダイエットのやり方!腹斜筋のトレーニング!

5秒腹筋,世界一受けたい授業,やり方

2018年3月31日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、明日から変われる12のこととして、たった5秒でいつもの腹筋の5倍も効果があるというダイエット方法について紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

5秒腹筋とは

〝5秒腹筋〟とは、ゆっくり5秒かけて行うことで通常の腹筋よりも大きな負荷がかかり、大きなダイエット効果を生むというエクササイズです。

その負荷の違いは、なんと通常の腹筋と比べ約5倍 もあり、とても効率の良い鍛え方なのです。

さらには、とても簡単な動きなので自宅で手軽に行えるのもポイントです!

考案したのは パーソナルトレーナーであり、国士舘大学の特別研究員でもある松井薫先生。

これから薄着になる季節が到来します。お腹やわき腹に気になるところがある方は、さっそくこの5秒腹筋にチャレンジしてみてください!

目次にもどる





5秒腹筋のやり方

1、腕立て伏せの体制になり、
 右足のつま先を立てて、
 左足を交差させるように乗せる。
世界一受けたい授業,5秒筋トレ

2、左手を少し後ろに引く。
世界一受けたい授業,5秒腹筋

3、そのまま5秒かけ、
 ゆっくりと左をむいて
 体をひねる。

ポイント
腕を曲げないように気をつける。
自分の体が雑巾になったイメージで絞られるように!

左右10回ずつ、1日3セットが目安です。

目次にもどる

まとめ&感想

以前にも世界一受けたい授業でこの5秒腹筋が紹介されましたが、とても大きな反響を呼んだようですね。この5秒腹筋は部屋の中など少ないスペースで行えるのが大きな特徴です。ちょっと時間があまった時など、手軽に行えるのが良いですね。ぜひ、試してみてください!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【ゲンキの時間】サバ缶と豆腐のアヒージョの作り方!認知症予防に!大豆の健康パワー!
2018年2月4日放送のTBS系『健康カプセル!ゲンキの時間』では、 血管・メタボ・脳に良い大豆パワーを特集! おいしくて認...

目次にもどる




世界一受けたい授業カテゴリの最新記事