【ビビット】カリスマ家政婦Seaさんの捨てない収納術!お悩み1位のクローゼット収納法とは!?

【ビビット】カリスマ家政婦Seaさんの捨てない収納術!お悩み1位のクローゼット収納法とは!?

予約の取れない家政婦Seaシー 捨てない収納術

2018年3月23日放送のTBS系『ビビット』では、予約が取れないと話題の大人気家政婦、Seaさん直伝の「捨てなくても片付けが出来る」というユニークな収納術を特集!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。





予約が取れない家政婦Seaさんとは?

Sea(シー)さんは家事代行サービス「タスカジ」に登録されている家政婦さんです。

整理収納アドバイザー1級の資格を持ち、15年の経験を生かした捨てない収納術で大注目されています。

部屋を見るとお片付け後のイメージが浮かぶという才能を武器に、予約が殺到するほど大人気となっているそうです。

Seaさんのポリシーは、
捨てずに空間を生かして収納してあげることで、ほとんどの場合「捨てること」に拘らなくてもキレイにクローゼットを維持できるそうです。

↓出版した片付け術の書籍も大ヒット!

目次にもどる

クローゼットの収納テク①長いものは右に寄せる

今回の依頼は、物であふれたクローゼットの整理整頓です。

まずポイントは、丈の長い服は右に寄せること。

やり方は、

1、クローゼットの中を全部出して広げる。

2、中の物を確認し、
 種類(ボトムス・トップス・小物)ごとに分ける。

3、トップスは掛けられるものは全てハンガーにかける。

4、コートなど丈の長い衣類は右に寄せ、長さを揃えて収納する。

これだけで、丈の短い衣類の下に収納スペースが生まれます!

目次にもどる

クローゼットの収納テク②適当に片付けるゆる収納

ズボンなどのボトムスはハンガーにかけるとかさばってしまいます。

Seaさん流のボトム収納は、くるくるっと丸めて、カゴやバスケットなどにまとめて入れるだけ。

同様に毎日洗わないで良いような寝巻なども適当にかごに入れてOK!

片付けが苦手な人ほど、楽に収納出来る方法を知ることがキレイな部屋を長く保つコツなんだそうです。

これで、こんなにスッキリときれいなクローゼットに生まれ変わりました!

目次にもどる

キッチンのアイデア収納

【ビビット】カリスマ家政婦Seaさんの捨てない収納術!食材であふれたキッチンの収納法とは!?
2018年3月23日放送のTBS系『ビビット』では、予約が取れないと話題の大人気家政婦、Seaさん直伝の「捨てなくても片付け...

目次にもどる

まとめ&感想

思い出の品や子供たちの作品など、次々に増えるけどなかなか捨てるのが難しいものも上手に整理できたら嬉しいですね。断捨離という言葉が一世風靡しましたが、それでも捨てられないといった人にはありがたい収納術です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次にもどる

人気の片付け&収納の記事

【スッキリ】つっぱり棒の活用術!麻木久仁子のキッチンを大改造!つっぱり棒博士のアイデア収納!
2018年3月22日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、つっぱり棒博士こと整理収納アドバイザーの竹内香予子さんが登場し、麻木...
【スッキリ】おさよさんの収納術!物だらけの押し入れを大改造!つっぱり棒&100円グッズで!
2018年3月14日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、カリスマ主婦おさよさんが登場し、アイデア収納術を披露!今回は押入れを...
【スッキリ】おさよさんの収納術!押入れの大掃除&子供が自分で片付けられるテクニック!
2017年12月21日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 カリスマ主婦のおさよさんが驚きの収納術を伝授! ...

目次にもどる




ビビットカテゴリの最新記事