-【ノンストップ】丸ごとトマトとブロッコリーのカレーピラフの作り方!クラシルの人気レシピ!

-【ノンストップ】丸ごとトマトとブロッコリーのカレーピラフの作り方!クラシルの人気レシピ!

ノンストップ丸ごとトマトとブロッコリーのカレーピラフ

2018年3月21日放送のフジテレビ系『ノンストップ』、きょうのおしゃレシピでは、1分動画レシピサイト「クラシル」で話題のメニュー、丸ごとトマトとブロッコリーのカレーピラフの作り方を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

丸ごとトマトとブロッコリーのカレーピラフ

【材料(3人分)】
ブロッコリー (200g)1株
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
鶏ひき肉 100g
ニンニク 1片
有塩バター 10g
米 1合

<A>
水 200ml
顆粒和風だし 小さじ1
めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1
カレー粉 大さじ1.5
塩 少々





【作り方】
★下準備
米は30分以上浸漬し、水を切っておきます。

1、ブロッコリーは房は小房に分ける。
 芯の部分は皮を厚めに剥き、薄切りにする。

2、トマトはヘタをとり、
 十字に切り込みを入れる。

3、玉ねぎとニンニクは
 みじん切りにする。

4、中火で熱したフライパンにバターを入れ、
 ニンニクを入れて炒める。
 香りが立ったら玉ねぎ、鶏ひき肉を入れる。

5、鶏ひき肉に火が通ったら、
 米を入れ、強火にして炒める。
 米が透き通ったら、Aを加えて
 全体をよく混ぜる。

6、ひと煮立ちしたら、
 中央にトマトを乗せ、
 周りにブロッコリーを乗せる。

7、蓋をして弱火で15分蒸し焼きにする。
 火を消して10分蒸らしたら完成!

目次にもどる

ブロッコリーグルグルとんかつ

【ノンストップ】ブロッコリーグルグルとんかつの作り方!クラシルの人気レシピ!
2018年3月21日放送のフジテレビ系『ノンストップ』、きょうのおしゃレシピでは、1分動画レシピサイト「クラシル」で話題のメ...

目次にもどる

まとめ&感想

丸ごと乗せられたトマトがインパクト大ですね。ブロッコリーは苦手な子供たちもカレーピラフは大好きなので、これなら喜んで食べてくれそうな気がします。早速作ってみたいと思います。

目次にもどる

人気のレシピ記事

ポリ袋で簡単サラダチキンの作り方!伝説の家政婦マコさんのレシピ
2018年1月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 タスカジで人気の伝説の家政婦MAKO(マコ)さんが登場し、 驚きの...
フライパンひとつで簡単クリームパスタ!ゆうこりんのア豆苗節約レシピ
2018年2月26日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、小倉優子さんが自慢の豆苗アイデアレシピを披露してくれました。 ここでは...
ミシュランの名店が直伝!失敗しないかき揚げ丼&絶品タレの作り方
2018年3月2日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、ミシュラン掲載店のてんぷら阿部二代目の奥村仁さんが、家庭で出来る失敗し...

目次にもどる




ノンストップカテゴリの最新記事