【にじいろジーン】肛筋(肛門筋)ストレッチのやり方!キュッと上がった美尻を作る!

【にじいろジーン】肛筋(肛門筋)ストレッチのやり方!キュッと上がった美尻を作る!

にじいろジーン肛筋ストレッチトレーニング

2018年3月20日放送のフジテレビ系『10周年だよ!にじいろジーン』では、世界で大変身スペシャルとして、美しい姿勢を保つための体幹とヒップアップのトレーニングとして今話題の肛筋(こうきん)トレーニングが紹介されました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

肛筋エクササイズとは

肛筋エクササイズ(肛筋トレーニング)とは
整体師養成認定講師の資格を持つ久嬢由起子さんが
考案した新感覚のトレーニング。

美尻ブームの今、若い女性の間で話題となっています。

「肛筋」とは肛門とそれに関連する筋肉をさす造語ですが、
ここを鍛える事によって、お尻、ウエスト、足やせなどの痩身だけでなく
美肌・アンチエイジングなど美容効果も期待できるとのこと。

さらには近年高齢者だけでなく、若年層でも増えている痔や尿漏れ、
そして便秘、腰痛、冷え、生理痛
などにも抜群の効果を発揮するそうです。

久嬢由起子さんが出版した「やせたいなら肛筋を鍛えなさい」も大ヒット!

目次にもどる

基本の肛筋ストレッチの姿勢(初級編)

お尻の割れ目にペンの先を挟み、
8秒間、お尻をキュッとしめます。

これを1日3回行います。

美脚に繋がる太もも全体の筋肉を鍛えるのに最適なストレッチです。

目次にもどる





肛筋ストレッチ(中級編)

基本の姿勢からペンを挟んだまま、ゆっくり8歩足踏みします。

骨盤を正しい位置にキープするために重要な腸腰筋や腹直筋を鍛えることが出来ます。

気を抜くとペンが落ちてしまうので、しっかりお尻を引き締めて行いましょう。

目次にもどる

まとめ&感想

昨年から美尻ブーム、流行っていますね。キュッとしまったヒップはとても魅力的で憧れます。自宅でも簡単に出来るので、試してみたいと思います。

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【世界一受けたい授業】5秒筋トレのやり方!二の腕・ふくらはぎ・太もも・お尻・お腹の鍛え方!松井薫直伝!
2017年11月11日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 以前放送されて大好評の5秒腹筋を考案した松井薫先生が登場し、...

目次にもどる




にじいろジーンカテゴリの最新記事