【林先生の初耳学】静脈マッサージのやり方!小顔&目を大きくする話題のマッサージとは

【林先生の初耳学】静脈マッサージのやり方!小顔&目を大きくする話題のマッサージとは

2018年3月11日放送のTBS系『林先生が驚く初耳学』では、小顔&瞳ぱっちりになれるといま話題の静脈マッサージについて紹介されました。
自宅で手軽にできる静脈マッサージのやり方をまとめましたので、参考にしてください!





静脈マッサージとは

静脈マッサージとは佐賀県にある津田クリニックで行われている施術法です。
佐賀県にありながら、東京からもお客さんが殺到するほど話題となっています。

この静脈マッサージは、むくみの原因となる余分な水分を静脈に取り込んで体外に排出することで小顔になれるといいます。

実際に林先生がこのマッサージを受けたところ、ビフォーアフターでこんなに違いがありました!

目元がすっきりとして、瞳が大きく見えるのが分かりますね。

では、そんな静脈マッサージのやり方をまとめましたので、紹介します!

目次にもどる

静脈マッサージのやり方

①生え際を支点にし、耳の穴の前に向けてマッサージします。
徐々に支点を頬骨当たりまでずらしていきます。

②次に小鼻の脇から耳たぶの下へマッサージします。
頬骨の下やあごの下を流します。

③目頭からエラの内側のくぼみに向かって3回流します。

④最後に首の内頸静脈と外側の静脈を左右交互に3回ずつ流します。

これを1日3セット行うことで、目が大きくなって小顔になれる効果が期待できるそうです!

目次にもどる

まとめ&感想

静脈マッサージは初めて知りましたが、以前話題になったリンパマッサージに通ずるものがありますね。マッサージ自体はとても簡単で、本当に手軽にできるので、日課にして小顔を目指したいと思います!

目次にもどる

人気の健康・美容記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【世界一受けたい授業】5秒筋トレのやり方!二の腕・ふくらはぎ・太もも・お尻・お腹の鍛え方!松井薫直伝!
2017年11月11日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 以前放送されて大好評の5秒腹筋を考案した松井薫先生が登場し、...

目次にもどる




林先生の初耳学カテゴリの最新記事