-【ごごナマ】パパイヤ鈴木のダイエット法!30キロ減量の秘訣とは!?

-【ごごナマ】パパイヤ鈴木のダイエット法!30キロ減量の秘訣とは!?

2018年3月9日放送のNHK『ごごナマ/おしゃべり日和』では、振付師のパパイヤ鈴木さんが登場し、自身のダイエット経験について披露してくれました。パパイヤ鈴木さんは大河ドラマ出演をきっかけに、2008年からダイエットに挑戦。なんと体重110キロから80キロまでやせることが出来たそうです。そんなパパイヤ鈴木さんのダイエット方法についてまとめましたので、紹介します!

スポンサーリンク




ダイエットをするきっかけは…

パパイヤ鈴木さんは大河ドラマ「天地人」への出演をきっかけに、2008年からダイエットに挑戦。

なんと体重110キロから80キロまで、約30キロもやせることが出来たそうです。

↓実際に痩せる前と後の写真がこちら。

だいぶ違うのが分かりますね!

目次にもどる

30キロ痩せた「選択ダイエット」とは

パパイヤ鈴木さんが心がけたのは、

健康

例えば夜中にカツ丼が食べたくなった時、
今食べたら体に悪いから、
明日の朝起きたら食べよう。

今じゃなく、明日。

つまり、ダイエットのために食べないわけではなく、
健康のために食べる時間を変えるのです。

他にも、タクシーを使わずに健康のために
自転車で行こう、など常に健康を心がけるようにしたそうです。

パパイヤさんいわく、ダイエットのために止めることと、
健康のためにやることは意外と同じことをやっているのだそう。

ダイエットのために一生我慢するのは辛いですが、
健康のためにこの先もがんばろうと意識を変えることで、
大きなストレスなく続けることが出来るのですね。

目次にもどる

日ごろの生活をジム代わりに

上にも書いたように、タクシーに乗る代わりに自転車や徒歩にしたり、

他にもエレベーターを使うシチュエーションでは階段を使うなど、

日常生活の中であえて体を使う方法を選択し、ジムに通わずとも

無料のトレーニングを行うことができると言われていました。

疲れているとついつい楽を選んでしまいがちですが、

意識を変えることで普段の生活の中にダイエットを取り入れることが出来るのですね!

目次にもどる

まとめ&感想

私はダイエットをしようとするとついつい形から入ってしまうのですが、パパイヤさんのお話を聞いて、日ごろから出来ることを心がけようと思いました。何事も、まずは意識改革が大事なんですね!

目次にもどる

人気のダイエット記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【世界一受けたい授業】5秒筋トレのやり方!二の腕・ふくらはぎ・太もも・お尻・お腹の鍛え方!松井薫直伝!
2017年11月11日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 以前放送されて大好評の5秒腹筋を考案した松井薫先生が登場し、...

目次にもどる





ごごナマカテゴリの最新記事