-【あさイチ】シナモン唐揚げ&ナポリタンの作り方!シナモンレシピ!スパイス活用法!

-【あさイチ】シナモン唐揚げ&ナポリタンの作り方!シナモンレシピ!スパイス活用法!

2018年2月28日放送のNHK『あさイチ』では、ひとふりで激ウマになるという魔法の“スパイス”を特集!家庭に眠る使わないスパイスの活用法をまとめました。

ここでは、シナモンを使ったアレンジレシピについて紹介します!

シナモン唐揚げの作り方

【材料(4人分)】
から揚げ粉(市販)大さじ4
シナモンパウダー 小さじ1
鶏もも肉 400g
揚げ油

【作り方】
1、唐揚げ粉とシナモンパウダーを混ぜる。

2、一口大に切った鶏もも肉に
 1をまぶす。

3、170~180度の油で、2の鶏肉を揚げる。
 カラッと揚がり、火が通れば完成。

スポンサーリンク




目次にもどる

シナモンナポリタンの作り方

【材料(4人分)】
<A>
ケチャップ 大さじ4
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さ2
シナモンパウダー 小さじ1

スパゲッティ 320g
お好みの具材
(ピーマン、玉ねぎ、ハムなど)

【作り方】
1、具材は食べやすく切る。

2、Aを混ぜ合わせておく。

3、スパゲティを茹で、水気を切る。

4、フライパンに油を熱し、具材を炒める。

5、茹で上がったパスタ、Aを加えて
 炒め合わせれば完成。

目次にもどる

まとめ&感想

他にも、シナモンをアメリカンドッグにかけたり、しょうが焼きの味付けに使ったりする方法を紹介されていました。お肉との相性も抜群とのことなので、いろいろ試してみたいですね。また、シナモンは血管にも良いそうなので、健康効果も期待できるのが嬉しいです。

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる





あさイチカテゴリの最新記事