-【相葉マナブ】大根餃子の作り方!旬の大根レシピ!

-【相葉マナブ】大根餃子の作り方!旬の大根レシピ!

2018年2月11日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、
旬の産地ごはんとして、大根のアイデアレシピを教えてくれました。

ここでは、大根を皮にした変わりダネ餃子の作り方を紹介します。

大根餃子の作り方

【材料(16個分)】
大根 8㎝
塩 大さじ1
片栗粉 適量
ゴマ油 大さじ2

豚ひき肉 160g
たけのこ 40g
大根の葉 40g
塩こしょう 各少々
鶏ガラスープの素 小さじ1
ゴマ油 小さじ1
しょうが 1片

おろしポン酢 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①皮をむいた大根を5mm幅で輪切りにし、
分量の塩を振って10~15分置く。

②ボウルに肉ダネの材料を全ていれて
粘りが出るまでよく混ぜる。

③大根がしんなりしたらキッチンペーパーで
水気を拭き取り、片面に片栗粉を薄くつける。

④2の肉ダネを乗せ、折りたたんで半月形にする。

⑤フライパンにごま油をひき、4を並べて蓋をする。
中火で2分、裏返して再度ふたをし、弱火で3分焼けば完成。

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




相葉マナブカテゴリの最新記事