-【ノンストップ】アジのラビオリギョーザの作り方!鮨屋小野!行列シェフのまかない家ごはん!

-【ノンストップ】アジのラビオリギョーザの作り方!鮨屋小野!行列シェフのまかない家ごはん!

2018年2月12日放送のフジテレビ系
『ノンストップ/行列シェフのまかない家ごはん』では、
鮨屋小野のオーナーシェフが鯵をたたいて作る
ラビオリ風のイタリアン餃子レシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

アジのラビオリ餃子の作り方

【材料(2人分)】
アジ(三枚におろし、骨を除く) 1尾(正味100g)
ギョーザの皮 20枚

<A>
酒 1/4カップ
酢 1/4カップ

<B>
塩 小さじ1/4
長ネギ(みじん切り) 1/4本
しょうが(みじん切り) 小さじ1/2
みそ 大さじ1/2

<C>
片栗粉 大さじ1/2
たまねぎ(すりろおす) 1/8個

サラダ油 適量
大根おろし 大さじ4
パセリ(みじん切り) 適量
ポン酢しょうゆ 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①ギョーザの皮は4辺を切って四角形を作り、
切り落とした部分は細かく刻む。

②ボウルにAを入れて混ぜ、アジを浸ける。
1分ほど経ったら、取り出して水分を拭きとり、皮を除く。

粗く刻んでから、Bを加えてたたき、
全体をなめらかにする。
※なめろうを作るイメージです。

③2に刻んだ餃子の皮、Cを加えて
ゴムベラで混ぜる。

④四角く切った餃子の皮に3のタネを乗せ、周囲を水で濡らす。
もう一枚乗せて挟んだら、端をフォークで抑えて閉じる。
これを10個作る。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、4を並べて片面1分ずつ焼く。

両面に焼き色がついたら、水(大さじ1)を加えて
蓋をし、さらに1分ほど蒸し焼きにする。

⑥器に盛りつけ、大根おろしを乗せる。
パセリを散らし、ポン酢しょうゆをかければ完成。

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




ノンストップカテゴリの最新記事