【ごごナマ】チーズタッカルビの作り方!フライパンで簡単!チェさんの本格韓国料理のレシピ!

【ごごナマ】チーズタッカルビの作り方!フライパンで簡単!チェさんの本格韓国料理のレシピ!

2018年2月8日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では
韓国料理研究家のチェ・ソンウンさんが登場し、
日本でも人気のチーズタッカルビの作り方を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

チーズタッカルビの作り方

【材料(2人分)】
鶏もも肉 2枚
キャベツ 1/4玉
たまねぎ 1/2個
さつまいも 100g
切り餅 2個
ピザ用チーズ 150g
 
〈たれ〉
コチュジャン 50g
しょうゆ 70g
みりん 120g
にんにく(みじん切り) 10g

スポンサーリンク




【作り方】
①鶏もも肉は3cm角に切る。
たれの材料を合わせ、鶏肉を揉みこんでおく。

②キャベツは5cm角に切る。
たまねぎは繊維に沿って1cmスライスする。
さつまいもは1cm幅の半月切りにしてから、
塩水に1時間ほど浸けておく。
切り餅は長い面で1cm幅に切る。

③熱したフライパンに鶏肉を入れ、3分ほど炒める。

④3に野菜類を加えて5分ほど炒めたら、
もちを加えて3分ほど炒める。

⑤フライパンの真ん中にスペースを空けて、チーズを入れる。
溶けたら具材をチーズに絡めながらいただく。

【あさイチ】牛肉トッポッキの作り方!ファンインソンの本格韓国料理レシピ!解決ゴハン!
2018年2月6日放送のNHK『あさイチ/解決ゴハン!』では、 韓国料理研究家のファンインソンさんが登場し、 小さい子でも食べら...

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




ごごナマカテゴリの最新記事