-【PON】豚と鶏のWつくねの作り方!筧美和子の開運めし!ボルサリーノ関の開運飯食堂!

-【PON】豚と鶏のWつくねの作り方!筧美和子の開運めし!ボルサリーノ関の開運飯食堂!

2018年2月6日放送の日本テレビ系『PON』では、
ボルサリーノ関さんがオリジナルの開運飯を披露!

窪田正孝さんと筧美和子さんにおもてなしした
買い物運&健康運アップの開運レシピを紹介します。

豚と鶏のWつくねの作り方

【材料】
<つくね>
豚ひき肉 50g
鶏ひき肉 50g
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
大葉(みじん切り) 4枚
溶き卵 1/2個分
酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
おろし生姜 小さじ1
塩コショウ 適量
片栗粉 適量

レンコンスライス 2枚
温泉卵 2個
レタス 2枚
大葉 適量
ごま・糸唐辛子(お好みで)適量

<タレ>
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
おろし生姜 小さじ1

スポンサーリンク




【作り方】
①ボウルにつくねの材料を入れ、良く混ぜる。
かたさは片栗粉の量で調整する。

②1のつくね2等分にし、ひとつは丸めて大きなつくねを作る。
残りはさらに2等分し、小さなつくねを2個作る。

③小さなつくね2つにレンコンスライスを乗せる。

④フライパンを熱し、つくねを入れて火が通るまで
両面焼いたら一度取り出す。

⑤タレの材料を混ぜ、フライパンに入れて煮立たせ、
つくねを戻し入れて絡ませる。

⑥お皿に刻んだレタスを敷き、大きなつくねを乗せる。
温泉卵を添え、お好みで糸唐辛子を散らす。

別のお皿に小さなつくねをふたつ乗せ、
大葉と温泉卵を添える。
お好みで白ごまをかければ完成。

目次にもどる

まとめ

豚肉は富やチャンスの象徴、また男性を
タフにしてくれるという意味があるそうです。

そして卵には良い睡眠を促すために必要と言われる
トリプトファンが豊富なので、健康運を上げるのに◎!

さらにレンコンには開いているものを
引き締める=無駄遣いしすぎないようにするという意味も。

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

関連記事

【PON!】櫻井翔の仕事運アップ!鶏のひつまぶしのレシピ!ボルサリーノ関の開運飯!
2017年10月10日の日本テレビ系『PON!』では、 お笑い芸人ボルサリーノの関好江さんの開運飯食堂を放送! 嵐・櫻井翔さ...
-【PON!】荒川良々の仕事運アップ!キーマカレーパンのレシピ!ボルサリーノ関の開運飯!
2017年10月10日の日本テレビ系『PON!』では、 お笑い芸人ボルサリーノの関好江さんの開運飯食堂を放送! 嵐・櫻井翔さ...
-【PON!】おにぎり入りみそおでんのレシピ!ボルサリーノ関の開運飯!鈴木伸之の健康運アップ!
2017年10月9日の日本テレビ系『PON!』では、 お笑い芸人ボルサリーノの関好江さんの開運飯食堂を放送! 鈴木伸之さんの...

目次にもどる

スポンサーリンク




PON!カテゴリの最新記事