【ヒルナンデス】フライパンチゲの作り方!レシピの女王菅田奈海!シンプルレシピ!川崎希が挑戦!-

  • 2018.01.29 (公開)/
  • レシピ
【ヒルナンデス】フライパンチゲの作り方!レシピの女王菅田奈海!シンプルレシピ!川崎希が挑戦!-

2018年1月29日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
料理苦手女子代表・川崎希さんに、
料理上手なロバート馬場さんとレシピの女王・菅田奈海さんが
からだが温まる超簡単レシピを伝授してくれました。

ここではレシピの女王、菅田奈海さんが教える
子どもと食べられるフライパンチゲのレシピを紹介します。

子どもと食べられるフライパンチゲの作り方

【材料(2人分)】
生姜 1片
長ネギ 1本
えのき 1袋
豚バラ肉(焼き肉用)100g
絹ごし豆腐 1丁
春菊(または青ネギ) 適量

塩コショウ 適量
ごま油 適量
味噌 大さじ2
焼き肉のたれ(甘口)大さじ4
ラー油 適量

スポンサーリンク



【作り方】
①生姜は薄くスライスしてから千切りにする。
長ネギは食べやすい大きさに斜めに切る。
えのきは根元を切って食べやすい大きさに切る。

②フライパンにごま油を入れ、豚バラ肉を入れて
両面に塩コショウをする。
空いているところに長ネギを入れてから、強火にかける。

③肉に焼き色がついたらひっくり返し、裏面も焼く。
ネギも同様にひっくり返しながら焼き目を付ける。

しょうがとえのき、豆腐を加え、豆腐は箸で適当な大きさに崩す。
水(400cc)を加えてふたをし、沸騰させる。

⑤ボウルに味噌を入れ、煮汁を少量加えて溶く。
味噌が溶けたら焼き肉のタレも加えて混ぜる。

⑥4の鍋に5を流し入れ、弱火で3分加熱する。

⑦器に盛り付け、子供用にはそのまま、
大人用にはラー油をかけ、春菊をちぎって乗せれば完成。

スポンサーリンク


レシピカテゴリの最新記事