【主治医が見つかる診療所】美尻王子のお尻トレーニング!ペットボトルストレッチ!フラミンゴ&クリオネのやり方!

【主治医が見つかる診療所】美尻王子のお尻トレーニング!ペットボトルストレッチ!フラミンゴ&クリオネのやり方!

2018年1月25日放送のテレビ東京『主治医が見つかる診療所』では、
美尻王子こと竹田純先生が登場し、スタイルが良くなる「尻トレ」を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




ペットボトル・バレエストレッチ

お尻の大殿筋だけでなく、奥にある中殿筋や小殿筋も鍛えられます。

広い範囲の筋肉が鍛えられるので
代謝が上がり、ダイエット効果も期待できるそうです。

①つま先を90度広げてまっすぐ立つ。

②ひざをつま先の方向にゆっくりと曲げる。

③股の間にペットボトルを挟み、
ゆっくりとひざを伸ばしていく。

ペットボトルがペコっと鳴ればOK!
1日10回、ペットボトルを鳴らすのを目安に行うと良いそうです。

ペットボトルは硬すぎず、柔らかすぎずのものを選びましょう。

目次にもどる

応用編フラミンゴ

椅子や壁に片手を置いて行います。

①ペットボトル・バレエストレッチ同様、つま先を90度に開いて
ペットボトルを股に挟む。

②椅子に置いた手と反対側の足を後ろに下げる。

③ペットボトルを落とさないように気をつけながら、屈伸する。

お尻に力を入れることで、お腹の筋肉も鍛えられるそうです。

目次にもどる

上級編クリオネ

①床に仰向けになり、上半身を両肘で支える。

②片足を上げ、両足を重ねる。

③股にペットボトルを挟み、足に力を入れてペットボトルを鳴らす。

1日に10回程度、左右の足を組み替えて行うと効果的です。

目次にもどる

まとめ

ペットボトルを使うことで、力を入れやすく
また音が鳴ることでちゃんと出来ていることが
分かるので、達成感がありそうですね。

竹田先生のおねえ風キャラクターも面白かったです!

さっそく試してみたいと思います。

目次にもどる

ダイエットの人気記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...
【得する人損する人】帳消しダイエットのやり方!6大メニューの帳消し食材!3週間でラクやせ技!
2017年11月2日放送の日本テレビ系『得する人損する人』 たった3週間のラクやせで、ご飯もお肉も我慢しないダイエット法を特集! ...

目次にもどる

スポンサーリンク




主治医が見つかる診療所カテゴリの最新記事