【得する人損する人】一流シェフが驚いた得ワザBEST15!第1~5位!あさりの砂抜きを15分で!高級ホテルの目玉焼き!

2018年1月25日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、
三ツ星レストランの一流シェフたちも驚いた裏ワザベスト15位を紹介!

ここでは、第1~5位をまとめました。

スポンサーリンク




■第5位★カッププリンをキレイに取り出す方法

カップに入ったプリンをお皿にキレイに出す意外な方法!

お皿にプリンを伏せて置き、しっかり押さえて
身体ごと一回転します。

そうすると遠心力で中のプリンがキレイに取り出せるとのこと。

我が家でも試してみましたが、上手に取り出せました!

くれぐれも、しっかりと押さえて行いましょう。
プリンが吹っ飛んでしまいますよ。

目次にもどる

■第4位★食パンはアルミホイルに包んで冷凍すればモチモチに

余った食パンはアルミホイルに包んでから
冷凍することで美味しさを保ったまま保存することが出来ます。

やり方は以下の通りです。

①アルミホイルを食パンに密着するように包む。

②そのまま冷凍庫で凍らせる。

アルミホイルは熱伝導が良いため、
デンプンが壊れる前に急速に冷凍することが出来ます。

食べる時はアルミホイルをはがして
トーストすればOK!

目次にもどる

■第3位★大根の皮を親指でむく方法

大根の皮は包丁を使わずとも、つまようじと指でむくことが出来ます。

やり方は、以下の通りです。

①5センチ程度に切った大根の皮と身の境目程度まで
つまようじを刺し、そのまま皮に溝を作る。

②溝に親指を入れて滑らせるようにむいていけばOK。

※鮮度の悪い大根の場合、むけないことがあるそうです。

目次にもどる

■第2位★濃厚な目玉焼きの作り方

まるで高級ホテルの朝食で食べるような
濃厚な目玉焼きの作り方!

①ザルに卵を割り、水っぽい白身を取り除く。

②ザルに残った卵をフライパンに入れ、
弱火で蒸し焼きにすればOK!

味の薄い水っぽい部分がなくなるので、
プルプル食感の美味しい目玉焼きが出来上がります。

目次にもどる

スポンサーリンク




■第1位★お湯を使えばあさりの砂抜きを15分で!

あさりの砂抜きは一晩かかるのが一般的ですが、
50度のお湯に浸けることで、たった15分で出来るのだそうです。

やり方は以下の通りです。

①バットにあさりを広げ、50度のお湯を注ぐ。

②お湯の中であさりをこすりつける。

熱とこすりつけられたショックにより、
あさりが砂を吐き出してくれるそうです。

多くのシェフが驚愕した驚きの裏ワザでした!

目次にもどる

■第6~15位

【得する人損する人】一流シェフが驚いた得ワザBEST15!第11~15位!冷凍たまご!5分で肉を解凍!
2018年1月25日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 三ツ星レストランの一流シェフたちも驚いた裏ワザベスト15位を紹介...
【得する人損する人】一流シェフが驚いた得ワザBEST15!第6~10位!ビールでサクサク海老フライ!カップ焼きそばが生めんに!
2018年1月25日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 三ツ星レストランの一流シェフたちも驚いた裏ワザベスト15位を紹介...

目次にもどる

■人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。