【相葉マナブ】タラのタルタルフライの作り方!魚の目利き塾!

【相葉マナブ】タラのタルタルフライの作り方!魚の目利き塾!

2018年1月21日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、魚の目利き塾として
旬の鱈を使ったタルタルソースたっぷりフライのレシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

タラのタルタルフライの作り方

【材料(2人分)】
タラの切り身 2切れ
塩、コショウ 各少々
★小麦粉  大さじ3
★卵 1個
★水 40~50mL

パン粉 …適量
揚げ油

<タルタルソース>
ゆで卵 2個
玉ねぎ 1/8個
ピクルス  2本
マヨネーズ 大さじ4
レモン汁  小さじ1
塩、コショウ 各適宜

スポンサーリンク




【作り方】
①玉ねぎ、ピクルスをみじん切りにし、絞って水気をとる。
ゆで卵は大きめに刻む。

②ボールに1の玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵、マヨネーズ、レモン汁を入れ、混ぜ合わせる。
味をみて必要であれば塩、こしょうを加える。

③塩、こしょうをしたタラの腹側に切り込みを入れ、タルタルソースを入れ込む。

④★を混ぜたバッター液をタラ全体につけ、パン粉をつける。

⑤170度の油で4~5分揚げたら完成。

【相葉マナブ】サワラの時短西京漬け焼きの作り方!魚の目利き塾!
2018年1月21日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、魚の目利き塾として 旬の鰆を使った時短西京漬け焼きのレシピを教えてくれま...

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




相葉マナブカテゴリの最新記事