-【相葉マナブ】サワラの時短西京漬け焼きの作り方!魚の目利き塾!

-【相葉マナブ】サワラの時短西京漬け焼きの作り方!魚の目利き塾!

2018年1月21日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、魚の目利き塾として
旬の鰆を使った時短西京漬け焼きのレシピを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

サワラの西京焼きの作り方

【材料(2人分)】
サワラの切り身 2切れ
白味噌 250g
みりん 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2
油 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①サワラを1.5~2.0cm弱くらいの薄さに切る。

②ボールに白味噌、みりん、醤油を入れ混ぜる。

③2の味噌をバットに薄く広げ、切り身を並べる。

④その上にさらに味噌をのせ、冷蔵庫で30分ほど漬けておく。

⑤表面の味噌をキッチンペーパーでふき取り、
油をひいたフライパンで片面1~2分ずつ、弱火で焼く。
※焦げやすいので注意!

【相葉マナブ】タラのタルタルフライの作り方!魚の目利き塾!
2018年1月21日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』では、魚の目利き塾として 旬の鱈を使ったタルタルソースたっぷりフライのレシピを...

目次にもどる

人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




相葉マナブカテゴリの最新記事