【メレンゲの気持ち】村上佳菜子のジェノベーゼパスタの作り方!はなわの思い出の味!

2018年1月20日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』では、
元フィギュアスケーターの村上佳菜子さんが、はなわ夫妻の思い出の味を再現する
バジルペースト&ジェノベーゼパスタを紹介していました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■ジェノベーゼトマトパスタの作り方

【材料(2人分)】
<バジルペースト>
バジル 50~80g
★松の実 20g
★粉チーズ 50g
★オリーブオイル 150cc
★にんにく 2~3片
★黒こしょう・塩 各適量

パスタ(乾麺) 2束(200g)
トマト 3個
オリーブオイル 大さじ1
黒こしょう 1つまみ
ベーコン 3枚
塩・こしょう 各適量
海苔・バジルの葉(飾り用)各適量

スポンサーリンク




【作り方】
①パスタを袋の表示通りに茹でる。

②バジルペーストを作る。
バジルは茎を取り、ミキサーに入れ、★の材料を加え、
なめらかになるまで撹拌する。

③トマトを一口大の大きさに切り、ベーコンは1cm程度の大きさに切る。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトとベーコンを炒め、
塩・こしょうで味を調える。

⑤茹で上がったパスタを4に加え、塩・こしょうで味を調える。
バジルペーストを大さじ3ほど加えたら、均一になるように絡める。

⑥器に盛りつけ、海苔、バジルを飾れば完成。

目次にもどる

■人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。