【ノンストップ】韓国風牛丼の作り方!坂本昌行のレシピ!ワンディッシュ!

2018年1月12日放送のフジテレビ系
『ノンストップ/坂本昌行のOne Dish』では
V6の坂本昌行さんがヤミツキになること間違いなしの
甘辛ダレが絶品な韓国風牛丼を披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■韓国風牛丼の作り方

【材料(2人分)】
牛切り落とし肉 150g
温かいごはん 400g
塩 適量
黒コショウ 適量

<A>
長ネギ(粗みじん切り) 5cm
ピーナツバター 大さじ1/2
しょうが(すりおろし) 大さじ1/2
酒 大さじ3
トマトケチャップ 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
ごま油 小さじ1
にんにく(すりおろし) 小さじ1/4
一味唐辛子 小さじ1/4

サラダ油 適量
たまねぎ(薄切り) 1/2個
ニラ(4cmの長さに切る) 2本
いりゴマ(白) 大さじ1
糸唐辛子 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①ボウルに牛肉を入れて塩コショウを振る。
Aを混ぜ合わせ、牛肉に揉みこむ。

②フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎを炒める。
しんなりしてきたら、1を汁ごと加えて炒める。

③肉の色が変わってきたら、ニラを加えて
さっと炒め合わせる。

⑤温かいご飯に白ごまを混ぜ、器に盛りつける。
3を乗せ、糸唐辛子を散らせば完成。

目次にもどる

■坂本昌行ワンディッシュのその他のレシピ

【ノンストップ】マッシュカボチャの肉巻きの作り方!坂本昌行のレシピ!ワンディッシュ!
2017年11月10日放送のフジテレビ系『ノンストップ/坂本昌行のOne Dish』では 旬のかぼちゃを使った珍しい包み焼き「マッ...
【ノンストップ】秋鮭と里芋の絶品和風グラタンの作り方!坂本昌行のレシピ!ワンディッシュ!
2017年10月27日放送のフジテレビ系『ノンストップ/坂本昌行のOne Dish』では 秋の味覚、鮭と里芋を使った秋味和風グラタ...

目次にもどる

■人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。