【あさイチ】脱・粉もんメイク!クッションファンデやクリームタイプのコンシーラー!唇を血色よく見せるには!?

【あさイチ】脱・粉もんメイク!クッションファンデやクリームタイプのコンシーラー!唇を血色よく見せるには!?

2017年12月28日放送のNHK『あさイチ』では2018トレンド大予想として、
第一位の最新メイク「脱・粉もん(パウダー)」を紹介!

メイクアップアーティストの藤原美智子さんが
ツヤツヤ肌に仕上げる立体メイクの作り方を
教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク




クッションファンデーション

艶やかな大人の肌に仕上げるための必需品が「クッションファンデーション」
オイルがたっぷりと含まれており、粉っぽさがなく
潤いのある肌に仕上げてくれます。

スポンジで伸ばすだけなので、手も汚れません。

顔全体にまんべんなくポンポンと塗っていくだけでOK!

↓以前、美容家のIKKOさんも紹介していました。

【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!
9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場! も...

目次にもどる

クリームタイプのコンシーラー

コンシーラーもクリームタイプのものがオススメ!

肌よりもワントーン明るめのものを選びます。

鼻筋と平行に3か所乗せ、それぞれ横に伸ばしていきます。
その際、一番上は長めに、下に行くほど短めに伸ばします。
目の下に逆三角形が出来るイメージです。

こうすることで、顔色がパッと明るく見えるそうです。

目次にもどる

ピンクのクリームチーク

チークもクリームタイプのものを選びます。
少し赤みが入っているピンクがオススメです。

オレンジだといかにもチークを入れている感じになり、
ベージュは肌がくすんで見えてしまうとのこと。

塗り方は、黒目と小鼻の交差する点から頬骨に向かって
塗っていくと良いそうです。

トントンと軽く叩くように、幅広めに塗るのがポイントです。
指先だけでなく、指の第二関節まで使うと上手に塗れます。

目次にもどる

血色よく見せる口紅の塗り方

年齢とともにくすみがちな唇。
血色よく見せる技は、

・下地に白っぽいピンクの口紅
・上にお気に入りの口紅

と重ね塗りをするのがコツとのこと。

目次にもどる

あさイチの人気記事

【あさイチ】ローストビーフの作り方!フライパンで!年末に大活躍のインスタントごちそう!
2017年12月12日放送のNHK『あさイチ/スゴ技Q』では、 お金も時間も節約!インスタントごちそうを特集! 何かと出費の...
【あさイチ】男性ホルモン減少による男性の更年期!やる気がない、寝てばかり、セックスレスは更年期障害が原因!?
2017年11月29日放送のNHK『あさイチ』では、 シリーズ「性ホルモン」の第二弾として、男性ホルモンの減少について特集! ...
...

目次にもどる

スポンサーリンク




あさイチカテゴリの最新記事