【明日は我がミーティング】伊藤かずえのやせおかダイエット!3か月で10キロ減!

【明日は我がミーティング】伊藤かずえのやせおかダイエット!3か月で10キロ減!

2017年12月26日放送のTBS系『明日は我がミーティングSP』では、
激太り座談会のダイエットミーティングとして、4人の芸能人たちが
ダイエット方法を討論!

伊藤かずえさん、ダレノガレ明美さん、浜口順子さん、向山志穂さんが
それぞれ自分たちが行ったダイエットについて披露してくれました。

ここでは、伊藤かずえさんが行ったという柳澤英子さん監修の
「やせるおかず」ダイエットをまとめてみましたので、紹介します。

スポンサーリンク




「やせるおかず」ダイエットとは

やせるおかずとは通称「やせおか」、料理研究家・柳澤英子さんが考案し、
自ら1年で26キロやせたという神レシピです。

このダイエットを続けることで、著者の柳澤さんは50歳という年齢にして
体重は65.5kg → 53.5kgと12キロも減量し、しかもリバウンドせずに
キープしているという大きな話題を呼んだダイエット方法です。

伊藤かずえさんは更年期を迎えて代謝が落ちたことで、
ダイエットをいくらしても体重が減らなかったそうです。

そこで、このやせおかダイエットを実行したところ、
50代にして見事に10キロのダイエット成功!

目次にもどる

ひと手間で満足!小麦粉の代わりに大豆粉

伊藤さんが実践したのは、小麦粉の代わりに大豆粉を使用すること。

小麦粉は血糖値を急上昇させるため、脂肪がため込まれやすくなります。
その点、大豆粉は脂肪をためにくくする上、代謝もアップするので一石二鳥!

他にも、ピザ生地の代わりに油揚げを使った
なんちゃってピザなども効果的だったとのこと。

更年期の人は筋肉が作りにくいため、
運動よりも糖質制限の方が代謝アップにつながるそうです。

目次にもどる

やせおかのレシピ本

◎やせるおかず 作り置き

柳澤英子さんが1年で26キロ減し、リバウンドなしと話題のレシピ本。
この他、「夫もやせるおかず」、「全部レンチン!やせるおかず」など
シリーズも多彩です。

◎伊藤かずえが12キロやせたレシピ

伊藤かずえさんのダイエットレシピ本です。
アレンジが沢山載っているので、飽きずに続けることが出来ると好評!

目次にもどる

まとめ

年末年始は美味しいものを食べる機会が沢山あるので、
参考にしたい情報だらけですね!

目次にもどる

スポンサーリンク




ダイエットカテゴリの最新記事