【ごごナマ】アスパラガス3段調理&スクランブルエッグの作り方!スターシェフ奥田政行のレシピ!

2017年4月19日放送のNHK『ごごナマ』では、
イタリアンの巨匠、奥田政行氏が登場し、家庭にあるもので作れる
絶品レシピを教えてくれました。

ここでは三段階に分けたアスパラ調理とスクランブルエッグの作り方を紹介します。

■アスパラガスの3段調理とスクランブルエッグ

【材料(2~3人分)】
グリーンアスパラガス(太め)4本
卵 4個(全卵2個 卵黄2個)
にんにく 1/2片
牛乳30cc
無塩バター 15g
オリーブオイル 適量
塩 適量
黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量

スポンサーリンク




【作り方】
①アスパラガスの皮のはかまを包丁で取り、ピーラーで皮をむく。
軸は3等分に切り、下2等分は2ミリ幅に薄切り(短冊切り)する。

②アスパラの皮の部分を、テフロン加工のフライパンでからいりする。

③アスパラの短冊切りした部分は、オリーブオイルで和え、
塩をひとつまみ降って味を調える。
※先にオイルであえるのがポイント!

④穂先の部分は、粗塩を加えた湯でさっと茹で、氷水で冷やす。

⑤にんにくの段面をボウルにすりつけ、そこに全卵2個、卵黄2個を入れ、
牛乳と塩コショウを加えて、かるくかき混ぜる。

⑥熱したフライパンにバターを溶かし、溶いた卵を少しだけ残してフライパンに入れる。
弱火で炒り、半熟状態になったら、もう一度ボウルに戻す。

⑦お皿に3種類のアスパラを盛り付け、その上にスクランブルエッグを乗せる。
最後にオリーブオイルをかけて完成。

目次にもどる

■めばると新じゃがいもとハーブのアクアパッツァ

【ごごナマ】めばると新じゃがいもとハーブのアクアパッツァの作り方!スターシェフ奥田政行のレシピ!
2017年4月19日放送のNHK『ごごナマ』では、 イタリアンの巨匠、奥田政行氏が登場し、家庭にあるもので作れる 絶品レシピを教...

目次にもどる

■初がつおのふきのとう甘夏ポン酢

【ごごナマ】初がつおのふきのとう甘夏ポン酢の作り方!スターシェフ奥田政行のレシピ!
2017年4月19日放送のNHK『ごごナマ』では、 イタリアンの巨匠、奥田政行氏が登場し、家庭にあるもので作れる 絶品レシピを教...

目次にもどる

■ごごナマの人気レシピ記事

【ごごナマ】水野式カレーの作り方!炒め玉ねぎのポイント!隠し味はしょうゆとハチミツ!
2017年12月7日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 カレー研究家の水野仁輔さんが登場し、家庭で作れる本格カレーを...
【ごごナマ】にんにく辛みその作り方!本田京子のレシピ!にんにく&玉ねぎの活用法!
2017年11月13日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 「上手に活用!野菜の力」として、にんにくと玉ねぎの役立つ知...
【ごごナマ】平野レミの納豆入りキムチ鍋レシピ!「キムチいい鍋」の作り方!
2017年12月5日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 キムチの健康パワーについて特集! 多くの栄養効果をもつ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。