-【モニタリング】ヘルシーフェイク餃子の作り方!かんぴょう&白菜漬け!グッチ雄三のレシピ!

-【モニタリング】ヘルシーフェイク餃子の作り方!かんぴょう&白菜漬け!グッチ雄三のレシピ!

2017年12月14日放送の「モニタリング」では、
グッチ裕三が考案したフェイク料理を披露!

ここでは、肉の変わりにかんぴょうを使ったヘルシー餃子の作り方を紹介します。

フェイク餃子の作り方

【材料】
かんぴょう 80g
オイスターソース 小さじ2
しょう油 小さじ1
酒 小さじ2
白菜の漬物 100g
餃子の皮
小麦粉

ごま油

スポンサーリンク




【作り方】
①①水で戻したかんぴょうを細かく切り、
フライパンで炒める。
オイスターソース、しょうゆ、お酒で味付けする。
※これがひき肉代わりになります。

③細かく切った白菜の漬物と1を合わせ、よく混ぜる。。

③餃子の皮で2を包む。
小麦粉をひいたバットに餃子を並べ、底に小麦粉をつけておく。

⑥油をひいたフライパンに餃子を並べて火にかけ、
熱湯を入れてふたをし、2分蒸し焼きにする。

⑤ふたを取ってゴマ油を回し入れ、
弱火で6分じっくり焼けば完成。

目次にもどる

フェイクとんこつラーメンの作り方

-【モニタリング】フェイク豚骨ラーメンの作り方!グッチ雄三のレシピ!
2017年12月14日放送の「モニタリング」では、 グッチ裕三が考案したフェイク料理を披露! ここでは、豆乳で作るとんこつラ...

目次にもどる

人気のレシピ記事

【スッキリ】絶品おでんの出汁の取り方!ワンランクアップの肉団子レシピ!プロ直伝の本格おでんレシピ!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 この時期食べたいあったかおでんの作り方をミシュラン掲載店の おでん専...
【ごごナマ】水野式カレーの作り方!炒め玉ねぎのポイント!隠し味はしょうゆとハチミツ!
2017年12月7日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 カレー研究家の水野仁輔さんが登場し、家庭で作れる本格カレーを...
【きょうの料理】ほろほろクッキーの作り方!栗原はるみの定番ごはん!
2017年12月7日放送のNHK『きょうの料理』では、 人気料理研究家、栗原はるみさんの定番ごはんスペシャルとして お土産にも喜...

目次にもどる

スポンサーリンク




モニタリングカテゴリの最新記事