-【主治医が見つかる診療所】高血圧に柿酢!柿の揚げ餃子の作り方!健康になるちょい足し食材!

-【主治医が見つかる診療所】高血圧に柿酢!柿の揚げ餃子の作り方!健康になるちょい足し食材!

2017年12月14日放送のテレビ東京『主治医が見つかる診療所』では、
身体を健康にしてくれるちょい足し食材を特集!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




柿酢の健康効果

お酢博士こと、東京農業大学の小泉幸道教授が
今一押しだというお酢が「柿酢」。

柿酢とはその名の通り、柿を原料とするお酢です。
カリウムが豊富に含まれ、その量は黒酢の3倍以上、米酢の17倍にもなるそうです。
さらにポリフェノールが豊富で、高血圧予防だけでなく疲労回復や
老化防止、二日酔いにも効果が期待できると言われています。

目次にもどる

オススメちょい足しアレンジ

・柿酢ドリンク
柿酢とはちみつを各大さじ1、水を150ccで薄めます。

・牛乳にプラス
牛乳に柿酢とはちみつを加えれば、ヨーグルト風味に変身!

・焼酎の水割り
男性に人気なのが焼酎の水割りにちょい足しすること。オススメは麦焼酎です。

目次にもどる

柿の揚げ餃子の作り方

【材料】

レーズン
溶けるチーズ
餃子の皮
揚げ油
柿酢

スポンサーリンク




【作り方】
①柿をみじん切りにする。

②餃子の皮に1の柿、溶けるチーズ、レーズンを乗せて包む。

③油できつね色になるまで揚げる。

④柿酢をつけていただく。

目次にもどる

関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




主治医が見つかる診療所カテゴリの最新記事