-【めざましどようび】便利な食品配達サービス!Oisixのミールキット!Amazonやセブン&アイHDの生鮮食品宅配!調理済み健康倶楽部など!

-【めざましどようび】便利な食品配達サービス!Oisixのミールキット!Amazonやセブン&アイHDの生鮮食品宅配!調理済み健康倶楽部など!

2017年12月2日放送のフジテレビ系「めざましどようび」では、
忙しい主婦たちに人気の食品配達サービスについて特集!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




生鮮食品

買い物に行くのが面倒だという人におすすめのサービスです。

◎IYフレッシュ
セブンアンドアイホールディングスが一部地域でスタートした
生鮮食品の配達サービス。

5000種類の食材には加工肉、魚、カット野菜など、
包丁やまな板を使わないで済むなど利用者のニーズに合わせた
きめ細かい商品を多く取り揃えていることが特徴です。

配達時間も1時間刻みで指定可能となっています。
 
 
◎amazonフレッシュ
Amazonで4月からスタートした生鮮食品の宅配サービス。
特徴は豊富な品揃え。巨大な倉庫には1万7000種類以上もの食品が並び、
バナナだけでも約20種類、卵はなんと30種類も用意されているそうです。

最短4時間で配送してくれるのも嬉しいポイントです。

目次にもどる

ミールキット

ミールキットとはあらかじめカットされた食材と必要な分の調味料、
さらにレシピカードまでついた便利なセット。

帰宅してすぐに調理に取り掛かれ、また食材も必要分だけで
無駄なく使えると大好評です。

◎オイシックス
20分ほどで主菜と副菜の2品が作れる人気のミールキット。
料理研究家の平野レミさんやアンジャッシュ渡部さん監修の
メニューなどもあり、話題となっています。

↓Oisixの公式サイトから詳細を見られます!
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】


目次にもどる

食事の配達サービス

調理する時間すら取れない忙しい人におすすめなのが
調理済みの食事の宅配サービス。

◎健康倶楽部
2食合わせて1100キロカロリー以下、塩分6g未満、
さらには30品目の食材を使ったヘルシー志向の食事セット。

自分で作らずとも自炊したかのような
健康的な食事がとれるので人気となっています。

毎日日替わりで5000種類ものメニューが用意されているので
飽きずに利用できるのも嬉しいポイント!

↓健康倶楽部のホームページから詳しい情報を見られます!
健康倶楽部公式サイト

目次にもどる

まとめ

食品の宅配サービスの利用数が急増しているとのこと。
上手に利用して、かしこく美味しいものを食べたいですね!

目次にもどる

関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...

目次にもどる

スポンサーリンク




めざましどようびカテゴリの最新記事